川崎市の接骨院なら、四谷鍼灸接骨院

四谷鍼灸接骨院
文字サイズ

文字の大きさ標準文字の大きさ拡大

044-288-9714

新着情報・コラム

年末年始の休業のお知らせ

新着情報

12月30日(日)~1月3(木)は休業日となります。
ご不便お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

11月のお知らせ

新着情報

11月3日(土)文化の日は当院通常営業となりますのでお間違いのない様お願い致します。

季節の変わり目は体調が崩れやすい時期でもありますので、体調管理に気を付けて下さい。

肩こり、腰痛、その他の関節の痛み、筋肉の痛み等ございましたらお気軽に当院にご相談に見えて下さいね!

8月夏季休業お知らせ

新着情報

8月夏期休業のお知らせです。

当院は8月12日(日)~8月14日(火)までの3日間休業とさせていただきます。

尚、8月11日(土)の祝日は通常営業ですのでお間違いのないようよろしくお願い致します。

7月 夏こそ冷え性にご用心!

コラム

冷え性と言うと寒い冬にひどくなるのでは?

なんて考えを持つ方が多いのですが、実は夏もかなりひどくなる方が多いのをご存知でしょうか?

なぜ夏に冷え性がひどくなるのか言えば

①冷房によって外部から体が冷やされる

②冷たいモノの摂取によって体の中から体が冷やされる

大きく分けてこのようなことが原因で夏に冷えがひどくなるような気がします。

 

ではこの2つをしなければ冷え性がひどくならないのか?と言えばそうでもないところが難しい所でもあります(・・;)

熱中症予防のために冷房を使用することも大切ですし、水分補給をするのも大切な事なので、この2つしないというのは考えられません。

 

ですので、適温での冷房使用、効率的な水分補給を心掛け、適度な運動や温かいもののの摂取等により体の代謝を上げて暑い夏、冷えを感じず乗り切るのが重要なんじゃないかな?なんて思います。

 

当院では冷え性にも力を入れて取り組んでおりますので、もっと詳しく冷え性の事が知りたい方や冷え性対策の運動やマッサージの方法など詳しくお聞きになりたい方は、お気軽に当院にお立ち寄り下さい。

冷えがひどくなれば、頭痛・肩こり・腰痛・関節痛等の不快な症状が出やすくなるので、早め早めの対策が必要ですよ!

 

 

6月・・・梅雨は嫌な季節

コラム

梅雨の時期になりました、嫌な空模様と同じように体調も崩れがちな時期です。体調管理に気を付けて嫌な季節を乗り切りましょう!

体調管理に必要なのは、まず食生活!食事の回数、栄養のバランスをよく考え腹八分目を心掛けて食事を楽しむようにしてく下さいね。

次に大切なのは運動!せっかく摂った栄養はしっかりした運動で体の一部にしてしまいましょう。一回にたくさん運動することよりも、継続して毎日コツコツとちょうど良い量の運動を心掛けるようにしましょう!

そして最後に大切なのは睡眠!人間は寝ている間に傷を修復したり、脳を休めたりしています。一回に長く寝る事よりも、質の良い深い睡眠を取るように心掛けて下さいね!

 

体調が悪く腰が痛いな、肩が痛いな、全身のあちこちが不安だな・・・と思ったらぜひ当院にご相談に見えて下さいね。経験豊富なスタッフがあなたのお悩み解決のお手伝いしたいと思っておりますよ♪

院長からご挨拶

体のバランス整っていますか?
体と心のバランスを整え、快適な生活を送りましょう。

スタッフ紹介ページへ

よくある質問

044-288-9714

メールでお問い合わせ

アクセスマップ

アクセスマップ詳細ページへ